NANA効果

中島美嘉の新曲「GLAMOROUS SKY」が絶好調ですね。
8月31日に発売されたこの曲、ずっとオリコンシングル
チャートのデイリーチャートのトップを守っています。
この調子なら、彼女にとって初の週間シングル首位も
夢ではないですね。

楽曲自体は、さすがラルクHYDE作曲ということで、
キャッチーでつかみのある曲に仕上がったなと思います。
中島美嘉陣営も今回のことは、勉強になったのでは
ないでしょうか?
ここ最近の彼女は、バラード主体の路線に走っていた
わけですが、なんとなくマーケティングターゲットが
高年齢層に偏っていたのではないか?と感じるのです。
いや、わたしのような、もう高年齢の者にはそれは
それでうれしいのですが(笑)
でも、初期からのファンであったはずの若い層は
この偏った路線には不満があったのではないでしょうか?

それにしても、この曲で見事にまたその世界を大きく
広げることに成功した彼女。
まだまだボーカリストとしての埋蔵量は尽きることの
ない感じです。



とともに、わたしも映画「NANA」を観に行こうという
気になっています。
原作の漫画自体がとてもすばらしい出来であるということと、
この中島美嘉演じるNANAがとても魅力的だからです。
ラジオで監督がおっしゃっていたのですが、中島美嘉ファンに
とっては、彼女のドキュメンタリーを見ている気分になるかも。。
それくらい、彼女はこのNANA役にはまっている、とのこと。
さすがに映画を見る層は、コンサートの時よりは若年層中心に
なりそうで、戸惑いもあるのですが。。。
若い友達を誘って行ってみたいと思っています。