中島美嘉VS柴田淳

鬼束ちひろの「蛍」について書きたいのですが、どうにもうまく言葉が
浮かびません。

またその気になったら書くことにします。

そして。。。驚きのニュースが飛び込んできました。
中島美嘉のニューアルバム『VOICE』に、柴田淳が一曲、曲を提供しているそうなんです。

よりによって、わたしの大好きなこの二人が!!!
中島美嘉とは2003年の冬、FMラジオから流れてきた「雪の華」が本格的な出会いに
なりました。
そして、柴田淳もほぼ同じころ、この人にしては本当に珍しいテレビ出演であった
NHKの歌番組で彼女が歌う「ため息」をきっかけにして、アルバムを買ったのが始まり
でした。
実はこの二人はデビューしたのが一週間違いという、本当に同期なのです。
それぞれがそれぞれに、全く違うフィールドでアーティストとして成長してきたのを
わたしは途中からではありますが、ファンとして見守ってきました。
中島美嘉は2004年のLOVEツアーの最終日、国際フォーラム公演で初めて生を見ました。
それ以来、ツアーがある度に必ず足を運んでいます。
そして、柴田淳は、去年が初めてのツアーであり、東京公演を二日間見ました。
今年は今がまさにツアーの真っ最中、先週の土曜日仙台まで彼女のツアー初日を見て
まいりました。

いつか、この二人が楽曲上で共演してくれたらいいなあと思っていました。
二人がメル友であり、去年のライブではお互いがお互いのライブを見に行っていたことを
知り、柴田淳中島美嘉に楽曲提供してくれたらいいのに、と内心思っていました。
しかし、まさかそれが今年実現するとは!!!


二人のファンをやってきてよかった。。。
柴田淳が自分のブログで中島美嘉のことを絶賛しているのを読んで、ますます嬉しく
なってしまいました。
本当に。
これからも二人を応援していきます。