鬼束ちひろ

ただいま、鬼束ちひろのデビューアルバム『インソムニア』について書いているところです。
ところで、これは彼女のセカンドアルバム『This Armor』について書くときに詳しく触れたいと
思っていたのですが、あるときから彼女には逆風が吹き始めてしまったように思うのです。
その大きなきっかけは(世間的にはそれほど大きな逆風と思われていなかったようですが。。)
2つあります。それは『This Armor』のところで大きく触れることにして、ここ最近は
彼女本当にトラブル続きですよね。
所属事務所との契約解消、彼女の知らないところで東芝EMIが勝手にシングルBOXを発売して
しまったり(彼女、それを認めてはいなかったはず)。。。
そしてレコード会社を移籍して再スタートを切るはずだったのに、今度はテレビ出演を急遽
キャンセル(ドタキャン)。これは彼女の体調不良が原因とされてますが。。。
一体どうしちゃったのでしょうか?
これは、彼女の作品の流れとも関係があるので、是非是非彼女の三枚のアルバムと絡めて
取り上げたいのですが。。。
でも、このまま彼女のアーティスト生命が絶たれてしまうのだとしたら、実に惜しい。
今もファーストアルバム『インソムニア』聴いてますけど、本当にすごいアルバムですから。
若手日本人シンガーの中でも、ピカイチの歌唱力だと思いますし。
先週発表された彼女のベストアルバムも、オリコンアルバムチャート3位に初登場したそうで、
やはり彼女に期待する人もまだまだ沢山いると感じるSOLです。