岩崎良美&デニース・ウィリアムス

岩崎良美の『Wardrobe』のアルバムレビューにちょっと追記をアップしました。
http://www1.ocn.ne.jp/~enja99/
良美とデニースを同じ日に取り上げたのは、本当に偶然でした。
書いてるうちに、そう言えば。。。なんて思って「今夜は私 RICHな気分」と
「I'VE GOT THE NEXT DANCE」は似てるなあってことを思い出したんです。
そうしたら、今日になってデニース→エモーションズ→岩崎良美と繋がってゆく
ことに気がつきました。
この岩崎良美、当時のアイドルとしてはかなりの洋楽フリークだったんじゃ
ないでしょうか。そう言えば、彼女はオリビアのことも大好きだと語っていましたし、
シーナ・イーストンのデビューアルバム『モダン・ガール』を聴いて、「これが
デビューアルバムなの???と一日落ち込んだ」なんてことを言ってたことも
ありました。
去年、わたしは岩崎宏美のライブハウスにゲスト出演した良美と、ライブの後の
握手会で言葉を交わしたことがあります。
この人、かなりつまらなそうにしていました(笑)
姉の宏美はかなりサービス精神旺盛な人ですけど、良美は最近のライブでも
自分の好きなフランス語の歌ばかり歌って、当時の歌は申し訳程度に1〜2曲
歌うだけだとか。。。
彼女の当時のアルバムを聴くと、今だって充分に歌えそうな曲がたくさんあるのに。。。
もったいないです、ホント。